会社案内:ニュースリリース

コロロ 新TVCMに氣志團を起用
氣志團が全力のコール&ダンスを披露!?

2016年11月5日(土)より全国でオンエア開始
2016年11月4日
UHA味覚糖株式会社

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:山田泰正)は、2014年4月から発売しているグミ「コロロ」の新TVCMを、11月5日(土)より全国でオンエアいたします。 新CMキャラクターには、メイジャー・デビュー15周年を迎え幅広い世代から支持されている氣志團を起用し、「コロロ」のユニークな商品特長である「まるで果実のような新食感」をお伝えするTVCMとなっております。

TVCMについて

■企画意図
まだ「コロロ」のことをご存知でない方に、競合グミ商品とはまったく異なるユニークな商品特長を知っていただきたいという想いから生まれたTVCM企画です。
そのため、氣志團の皆さんには、「コロロ」という「商品名」をユニークに伝えていただきながら、ひとくち食べていただければ実感できる「商品特長」をチャーミングに伝えていただくことに全力を注いでいただきました。このTVCMが、まだ「コロロ」をご存知ない方との出会いとなり、「コロロ」を知っていただくきっかけになれば本望です。

■CMストーリーと注目ポイント
とある八百屋や居酒屋で女性がフルーツを注文したその瞬間、間髪入れず氣志團のみなさんが現れ、フルーツの代わりに「コロロ」を猛プッシュ。女性にひとくち食べてもらうと「コロロ」の「まるで果実のような新食感」に衝撃を受け、思わずうっとりしてしまうというストーリーです。
「コロロ」を猛プッシュするシーンは、 メイジャー・デビュー15周年を迎え、さらに勢いを増す氣志團だからこそ演じ得たキレのある「コロロコール」と「コロロダンス」でした。 キレキレのコールとダンスはこのCMの見どころで、思わず見入ってしまいます。

■CM撮影裏話
いよいよ撮影前日というタイミングで、四十肩のためコロロダンスを踊ると肩に激痛がはしる氣志團メンバーが…。急遽、肩への負担が少ないコロロダンスにアレンジし撮影を行いました。
結果的には、アレンジしたコロロダンスの方がよりダイナミックなダンスになり、コロロコールと相まってキレのあるCMとなりました。

氣志團について

‘97年、千葉県・木更津のスーパースターヤンキー 綾小路“セロニアス”翔を中心に結成された6人組ヤンクロックバンド。
その大胆かつ破廉恥な風貌とパフォーマンスで話題沸騰、‘01年メイジャーデビュー。‘04年には東京ドーム公演で4万5千人を動員し、NHK紅白歌合戦2年連続出場を果たすなど全国的な知名度を得る。
’12年より、地元千葉県・房総の地で「氣志團万博」を開催。他のフェスとは一線を画する、ありえないメンツを集める続ける前代未聞のフェスは毎年5万人を動員している。
また2014年4月にリリースした月9ドラマ主題歌「喧嘩上等」は、レコチョクウィークリーチャート4冠を達成するなど楽曲においても高い評価を得ている。

CM概要
タイトル ・コロロ 八百屋篇(15秒)
・コロロ 居酒屋篇(15秒)
出演 氣志團
放送開始日 2016年11月5日(土)〜
放送地域 全国
公式サイト http://uha-cororo.jp/

コロロ 商品情報
商品名コロロ グレープ/マスカット
内容量40g
商品ジャンルグミ
発売地区 全国(スーパー、コンビ二、ドラッグストアなどの小売店のほか下記オンラインストアにて発売)

UHA味覚糖による直営オンラインショップ「UHAサテライト」
http://www.uha-satellite.com/shopping/
このページの先頭へ