会社案内:ニュースリリース

Kōki,さんがクールなモヒカン姿を初披露!

世界で活躍するモデル
Kōki,さんを起用した
UHA味覚糖 新TV-CM
e-maのど飴「2人のKōki,」篇
2019年11月2日(土)より
全国OA開始!
2019年10月28日
UHA味覚糖株式会社

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:山田泰正)は、「e-maのど飴」のCMキャラクターにモデルとして世界で活躍するKōki,さんを起用、新TV-CM e-maのど飴「2人のKōki,」篇(15秒)を11月2日(土)より全国で放映開始します。

e-maのど飴「2人のKōki,」篇 CM

次世代のど飴「e-maのど飴」ですが、今回、世界で活躍する、まさに次世代を担うモデルであるKōki,さんを起用した、新たな「e-maのど飴」の魅力を表現したCMが完成しました。

CMは「なめてもいい。噛み砕いてもいい。」 をコンセプトに、前衛的なアートギャラリー空間の中、「なめる」を象徴した衣装をまとった柔らかい雰囲気のKōki,さんと、「噛み砕く」を象徴した衣装をまとったクールな雰囲気のKōki,さんが登場。商品特徴である「なめる/噛み砕く」の対比をアーティスティックかつファッショナブルに表現しています。
Kōki,さんのかわいらしさとクールさ、その両面が表情やポーズの変化で感じられる。
そんなCMに仕上がりました。

そして今回のCMで、Kōki,さんは、かっこよすぎる“モヒカン姿”を初披露しています。

公式サイトではメイキングの様子も公開予定ですので、合わせてお楽しみください。

e-maのど飴 ブランドサイト

前衛的な2つの衣装

撮影エピソード

難易度の高いポージングにもさらりと応えるKōki,さん

撮影では、e-maのど飴を持ち難易度の高いポーズで長時間静止しなければいけなかったKōki,さん。
監督からの、手や体の位置の細かな調整やポージング指示にも的確に応え、まさに彫刻のような曲線美を披露していただきました。

スタッフみんなに気遣い。Kōki,さんの笑顔が溢れる撮影現場

9月初旬のまだ暑さが残る時期に、重たい衣装を纏う過酷な撮影でしたが、 暑さや辛さなどは一切見せず、終始、撮影中は真剣に、また撮影の合間は笑顔の絶えないKōki,さんでした。
周りのスタッフへの挨拶や気遣いを欠かさず、Kōki,さんの溢れる笑顔で現場はあたたかい雰囲気に包まれていました。

スチール撮影はNGカットなし!の完璧さ

ポスターヴィジュアル用のスチール撮影では、カメラマンが驚くほどの完璧な表情とポージングで、一発OKを連発!どのカットをとってもNGとならないほどの完成度の高さでした。

Kōki,さんプロフィール

2018年5月に15歳でモデルデビュー。ファッション誌『ELLE JAPON』の表紙を飾る。
2018年8月からブルガリの日本人初&最年少アンバサダーに就任。2018年9月よりシャネルのビューティーアンバサダーも務め、海外雑誌の表紙を飾るなど、モデルとして躍進。
楽曲提供も行い、日本テレビ系列連続ドラマ「白衣の戦士!」挿入歌に起用されるなど、作曲家としても活動。

CM概要

前衛的なアートギャラリー空間の照明がつくと、2人のKōki,さんが彫刻のようにポージング。
1人は商品の「なめる」を象徴した衣装をまとった柔らかい雰囲気のKōki,さん。e-maのど飴を舐めます。もう1人は「噛み砕く」を象徴した衣装をまとったクールな雰囲気のKōki,さん。e-maのど飴を口にして噛み砕きます。
最後は、2人のKōki,さんがポーズをとりながら「もうふつうのじゃものたりない」と宣言。1粒で2つのリフレッシュ体験をアピールします。

タイトル e-maのど飴「2人のKōki,」篇(15秒)
出演 Kōki,
放送開始日 2019年11月2日(土)~
放送地域 全国
公式サイト http://e-ma.jp/

商品概要

商品名 e-maのど飴 容器 グレープ/カラフルフルーツチェンジ
e-maのど飴
発売地区 全国(スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどの小売店)
通販サイト 「UHAサテライトショップ」 http://www.uha-satellite.com/
このページの先頭へ