UHA RECRUIT SITE 2020

UHA味覚糖 2020年度 新卒採用サイト

「 集まれ!IDEAあふれる人財 」

人事総務部から「UHA味覚糖が求める人財」についてのメッセージです。

何にでもすごく興味をもつ人
今までにない発想を豊富に打ち出す人
例えば紅茶に関しては誰にも負けないくらい詳しいというような人
変えることに取り組むことが好きな人
コツコツと努力を積み重ねる人
私がやりますと言って積極的に行動する人
お菓子が好きな人
おもしろい人
夢を語れる人

個性溢れる人、感性豊かな人、いろいろなタイプの人に
来ていただきたいと思っています。

ガリレオ・ガリレイは当初、異端でした。世間から「変わったことを考える人」と見られたでしょう。
しかし、ガリレオ・ガリレイは世界の人々を驚愕させたのです。

日本経済は、長い閉塞状況から徐々に回復しています。
しかしながら、このような状況をより改善しようと企業は様々な取り組みを行っていますが、
まだまだ成果を実感できるという状況には至っていません。
また、成熟社会である今、新商品、新サービス、新事業、これらを生み出すニーズ、難易度は極めて高いといえます。

このような環境下を突破する一つの鍵に「異能・異端」があるのではないでしょうか。
回りから「なにか違う。変」と言われようとも、目指すべき未来にこだわり徹底的に突き詰めていく人。
その人こそが、変革をもたらせ、新たな世界に導いてくれる「人財」ではないでしょうか。

UHA味覚糖は、常識や伝統を重んじつつも常に変化、革新を求めています。
真の新しい商品、ユニークな商品を開発・製造・販売し、多くの人々に食べていただき、
豊かな気持ちになっていただくことを願っています。

皆さん、私たちと一緒に取り組みませんか。
多様な人々に、楽しくいきいきと働いていただきたいと思っています。

「 募集要項・採用までの流れ 」

新卒者に関する募集要項と採用までの流れをご案内します。

募集要項

募集職種 営業(国内・海外)、商品企画、商品開発、生産管理、生産技術(生造工程の開発研究)、品質管理、情報システム、管理事務(人事、総務、経理)、物流事務
募集学科 全学部全学科
募集人数 30〜40名程度
選考方法 書類選考・筆記試験・適性検査・グループワーク・面接
初任給 大学卒:210,900円
大学院卒:233,800円
諸手当 家族手当・住宅手当・通勤手当・皆勤手当・セールス手当・管理職手当 等
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
勤務地

営業:全国各支店(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)

商品企画・商品開発・情報システム・管理事務:大阪

生産管理:奈良・福島

生産技術:奈良

福利厚生 財形貯蓄・共済会など
休日休暇 完全週休2日制
年間休日115日(平成30年度実績)
[土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始、夏期休暇]※ただし、祝日のある週の土曜日は出勤
勤務時間 実働8時間(8:30-17:15)
教育訓練 新入社員研修・階層別研修など

採用までの流れ

  • エントリー
  • 会社説明会
  • 書類選考/筆記試験/
    グループワーク
  • 面接
  • 内々定

「 だから味覚糖に決めました 」

味覚糖へ入社予定の内定者に、入社の決め手やこれからの意気込みを聞きました。

UHA味覚糖に入社を決めた理由は何ですか?

製菓業界に興味を持っていたから。就活中にお会いした社員の方々が気さくで、ぜひ一緒に働きたい!と思ったから。

若い年次から活躍できる環境に魅力を感じました。

とてもかっこいい会社であると感じたため。(商品や本社などすべてのもの)

将来性・常に上を目指す姿勢・人間的魅力・商品のユーモア

様々な職種で働くことの出来る可能性を持ち、また、会社がこれから益々成長していくと感じたから。

ものづくりに興味があり、中でもお菓子という人に楽しさを与えられる商品に魅力を感じたから。またUHAの商品はどれも個性的で、新しいことが出来ると思ったから。

入社後の夢、意気込みを聞かせて下さい。

人の心を動かせるようなお菓子を作りたいです。

とにかく、売上につながる動きをしたい。もっとたくさんの人にUHAを広めたい。UHA坊やを何かの大きなイベントのイメージキャラクターにしたい。

人脈力を増し、自分自身を成長させたいと思っています。

営業職に現在、興味、感心が強いので、営業のプロと呼ばれるくらいになり、成長していく上で、自分自身が会社を背負って行けるくらいの社員になりたいです。

UHAといえばこれ!と言われるような商品を作りたいです。

就職活動中の学生の方にメッセージ!

悩んだりすることもあるかと思いますが、一生懸命悩み続ける中できっといいご縁があるはずです。マイペースで頑張って下さい。

就活は本当に赤い糸があると思います。これまで恋愛などで赤い糸を信じたことがない人も、就活ではかたくなに信じ続けて頑張って下さい。

辛いこともあります。沈むこともあります。ですが心の底から「ここで働きたい!」という気持ちがあればきっと伝わるはずです。自信を無くさず、笑顔で楽しい就職活動を送って下さい。

何事にも誠実に対応することで自分自身に余裕を持つことが出来ると思います。頑張って下さい。

将来について色々悩む時期ですが、自分にとって何が大事かを見つめ直すいい機会なので、しっかり考えて結論を出して下さい。