よくあるご質問Q&A

たくさんのお問合せをありがとうございます。よく頂くご質問をまとめました。ご覧ください。

UHA味覚糖について

Q

「UHA」っていったい何?

A

UHAはユニーク・ヒューマン・アドベンチャーの略です。人の夢をかなえるために、独創的、個性的に未来に向けてチャレンジしていこうという会社の信念を表しています。食べるという行為を通じて、多くの人が大きな夢を心に抱き、快適で健全な生活を送っていただくことこそ、私たちUHA味覚糖の最大の願いなのです。また、UHA味覚糖がお菓子というフィールドで追求するのは、楽しみ、遊び、ときには人を精神的に、肉体的に向上、リラックスさせる"食"の創造です。そんな食で遊ぶ『遊食』を社会に提供することで、味覚糖から『遊』の『波』を広げていただきたい。それが、私たちの掲げる『遊波』という考え方です。
そして、『遊』の中にある『もっと』という欲求に応えていくために、味覚糖は、最先端技術を投入し、オリジナルティあふれる商品の開発を推進しています。
そんな『もっと』という姿勢を貫きながら、食で『遊』ぶUHA味覚糖の姿は、お店に並ぶ商品一つひとつからでも、感じ取っていただけるはずです。

Q

「おいしさはやさしさ」について教えて下さい。

A

おいしいものは、カラダにいい。カラダにいいものはおいしい。病気のときには薬を服用します。健康を願う人は、おいしいものを選んでもっと健康になります。健康に、おいしくないものは不向きです。より一層の健康と美しさのため、UHA味覚糖の製品は作られています。「おいしさはやさしさ」は、そんな願いを込めた私たちのCI(コーポレート・アイデンティティ)なのです。

Q

「UHA坊や」の由来を教えて

A

シンボルキャラクターのユーモラスなスタイルと大きな目は、ユニークな発想と広い視野で未来を考えるUHA味覚糖の企業姿勢を象徴したものであり、そこには子どもから大人までの幅広く親しまれたいという願いも込められています。食の生み出す夢や楽しさを「UHA」に乗せて広げたい、そんなフィーリングで地球人とも宇宙人ともつかぬ坊主頭の子どもをシンボルキャラクターとし、無重力的で自由なイメージを付与しました。食べるという行為を通じて、多くの人が大きな夢を心に抱き、快適で健全な生活を送っていただくことこそ、私たちUHA味覚糖の最大の願いなのです。

Q

UHA坊やの画像を使ってもいいですか?

A

ホームページご利用についての著作権保護についてをご覧下さい。

このページの先頭へ