よくあるご質問Q&A

たくさんのお問合せをありがとうございます。よく頂くご質問をまとめました。ご覧ください。

商品の販売について

Q

商品がみつかりません。

A
Q

商品の通信販売はしていますか?

A

商品について

Q

純露について子供のころから大好きでよく食べるのですが、中に入っている紅茶だけの発売はないのでしょうか?

A

現状は紅茶のみの発売はございません。
純露の中にはべっこう飴と紅茶飴を2:1の割合にてミックスしております。
紅茶オンリーの商品を、とのご要望もありますが、ミックス品としてバラエティ感を楽しんでいただければと思っております。

Q

バターボールがまだあることを知って懐かしくなりました。子供の頃に良く食べたのですが、今でも同じ味ですか?それとも今の子供の嗜好に合うように風味を調節されているのですか?

A

バターボールは昭和27年の発売以来、おかげさまで52周年を迎えたロングセラー商品となりました。時代の流れ、お客様の嗜好の変化にあわせまして、若干の変更は行なっておりますが、今召し上がりになられましてもきっと懐かしくお思い頂けると存じます。

Q

「点心梅飴」についてなのですが、中国産の乾燥梅はサッカリンやチクロなどが入っていると聞きましたが、こちらの商品の梅には使用されていませんか?漬け込み液やべっこう飴にLーフェニルアラニン化合物やアスパルテームなどの人工甘味料は使用していませんか?その他の添加物など使用してあれば知りたいのです。

A

「点心梅飴」は、サッカリン、チクロ、人工甘味料は一切使用しておりません。干し梅は弊社専用の液にて漬け込みを行なっており、原料から製造工程に至るまで管理しております。また、飴部も砂糖と水飴のみを使用した昔ながらのべっこう飴で、他の添加物は使用しておりませんので、御安心してお召し上がりください。
尚、使用添加物は袋の裏面に記載しておりますとおり、酸味料(クエン酸)、調味料(アミノ酸)、香料のみです。

Q

「ハーブ&ミルクのど飴」 について、18種類のハーブ(エキス)が、入っているそうですが18種類のハーブを教えてください。

A

「ハーブ&ミルクのど飴」に入っているハーブの種類ですが、下記の18種類となっております。

・甘草
・ブラックベリー
・オオバコ
・タイム
・ラングワート
・マレイン
・エルダー
・西洋ノコギリソウ
・スランドゴケ
・セージ
・スターアニス
・ワイルドタイム
・マシュマロー
・アルニカ
・ジュニパー
・マウンテンパイン
・ユーカリ
・ハッカ
このページの先頭へ